文字っぽいの。

文字を書いています。写真も混ざります。

マキタの掃除機を買いました。

前まで使っていた掃除機はNationalと書かれている古さで、重いし取り回しもしにくいしで大変だったので、マキタの掃除機を買った。ホテルやビルの清掃で使われてる掃除機というとわかりやすそう。

特徴

  • 重量が1.1kgですごく軽い
    • MBPの13インチより軽い
  • バッテリー式で便利
    • マキタのドリルとかに使われてるやつでかっこいい
  • 紙パック式
    • やっぱ紙パックの方がぱっと捨てられる便利だと思う
  • 業務用としても使われる頑丈さとシンプルさ
  • LEDライトがつく
    • 隙間を掃除する時に地味に便利。使う前は「いらんやろ」って思ってたけど、地味に便利。
  • バッテリーの充電が20分で終わる
    • その分充電器のファンが回ってうるさいけど、許容範囲。
    • 充電器はでかいけど、オトコのコって感じで良い。電動ドリルとか持ってると共通化できて便利。

f:id:FromAtom:20170210180152j:plain f:id:FromAtom:20170210180211j:plain

とにかく軽いし、吸い込みも良いし、さすがマキタだなという質実剛健さで使いやすい。過度な装飾やヘンテコ機能がないというのは、なんて使いやすいんだろう。最高の買い物だった。

備考

前から人気だったマキタ掃除機の新商品とあって、すごい人気。人気に生産が間に合っていなくて全然売ってない。Amazonでも、

ヨドバシカメラでも、 - http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001003261473

売り切れている。僕の場合は12月末にヨドバシカメラで取り寄せを頼んで、届いたのは2月頭だった。めっちゃ時間かかるので、欲しい場合は早めに動いたほうが良いです。