文字っぽいの。

文字を書いています。写真も混ざります。

弟に「MBPRetina用の壁紙くれよー。あ、兄ちゃんは前世代のMBAだったっけw」と言われた。

 だいたい題字の通りの事を言われて、キレて教えてやった。高解像度だからなんだってんだ畜生め!

 しかしながら、あの解像度に耐えうるサイズのMacらしい壁紙を探してくるのは結構大変。なので、Webページみたいに画像をタイル貼りすることにしました。

 今回利用したのはSubtle Patternsってとこ。クリエイティブ・コモンズ・ライセンスでタイルパターン用の画像がたくさんあります。プレビューできるのも嬉しい。適当に画像を落として設定してあげると、

f:id:FromAtom:20130322174911p:plain

こんな感じだったり、

f:id:FromAtom:20130322174908p:plain

こんな感じになります。やっぱWebページっぽいね。簡単にミニマルな壁紙を設定できて、これは案外使えるのではないかと思いました。

Subtle Patterns (Subtle Patterns) / CC BY-SA 3.0