文字っぽいの。

文字を書いています。写真も混ざります。

HMDX JamというBluetoothスピーカーを買いました。

f:id:FromAtom:20140719234542j:plain

 キッチンで料理している時に音楽を聞くためのスピーカーが欲しいと思って、ヨドバシでうろついていたら見つけたので買ってみた。

 Bluetooth接続かつ充電式なので、コードというレガシーな呪縛から解き放たれて大変いい。音を大きくしても割れないし、スカスカサウンドでもない。サイズも野球ボール位で小さいし、ぱっとキッチンに投げつけて、iPhoneとかMacから音楽を投げつければ、ビートと一緒に玉ねぎが刻める。携帯デバイスで聞くよりも、ちょっとまともなスピーカーで音を出したくて、電源ケーブルとオーディオケーブルを振り回したくない時に、すごくちょうどいいと思った。底面が滑り止め防止されてるのも便利だ。 あとは充電がどのくらい持つのかとか気になる。とりあえず、1時間はもった。十分な気がする。

 もちろん、音質面ではリビングにあるBOSEくんの方が強いんだけど、必要十分という意味ではすごくちょうどいい商品だと思う。変な飾りとか機能とか無くて良い。ケースがジャムの缶をかたどっているのもクールだ。

余談

 ヨドバシをふらついていたら、BOSEのSoundLink Mini Bluetooth speakerを見つけた。小型だし、充電がクレードルによる接触式なのも良い。いつもはクレードルに置いておいて、気が向いたら外に持ち出す感じだ。なにより、見た目とか質感にノックアウトされた感じがある。すごく、80sの目覚まし時計っぽい。めっちゃ欲しいけど高いから今回は諦めた。ほしい物リストに入れよう。

BOSE SoundLink Mini Bluetooth speaker

BOSE SoundLink Mini Bluetooth speaker