文字っぽいの。

文字を書いています。写真も混ざります。

変な夢見た。

よくわからないけど、でっかい卵を持ってて、「孵さなきゃ!」って叫んでたら、こっちだよって部屋の隅の方に行かされた。そこには「卵を孵化する場所」って張り紙がしてあって、これは便利だと思ってそこで卵を孵化しようとしていた。

ふと気がついて、「そういえば、父さんと母さんはどこ?」って聞くと、「精神病院に行っていて、ふたりとも居ないよ。」って言われた。言われた瞬間に今まで自分の気が狂っていたことに気がついて、どうしてここにいるのかとか、色々聞いてた。気がついたら実家の客間に居て、壁には鉄腕アトムのアニメ設定画みたいなポスターが飾ってあった。どうやら僕が書いたものらしい。海外でやってる可愛い版アトムと、ちょっと前にケミストリーが主題歌歌ってたアトムの中間みたいなデフォルメをされた絵だった。廊下を歩いて行くと、廊下には「○○おじさんが遊びに来た」みたいな題名で、異様に上手い絵が大量に貼られていた。全部自分が狂っていた時に描いていたものらしい。そのままトイレの前に行くと「卵を孵化する場所」って書いた張り紙がしてあった。卵なんて持ってなかった。

なんだか疲れる夢だった。