文字っぽいの。

文字を書いています。写真も混ざります。

ニコニコ動画のながら見を楽にするChrome拡張『Nico-video gazer』を公開しました。

作ったもの

 ニコニコ動画の動画視聴ページにおいて、

  • 動画プレイヤー以外の要素を消す
  • 動画プレイヤーのサイズに合わせてウィンドウをリサイズ

という処理をしてくれるChrome拡張を作りました。

使い方

こちらのGifをどうぞ。

https://raw.githubusercontent.com/FromAtom/nicovideo-gazer/master/description/how-to-use.gif

インストール

Chrome ウェブストアからどうぞ。

細かい特徴

  • プレイヤーサイズがワイドでも大丈夫
  • 連続再生してても同じサイズのまま次の動画の再生が始まる

追加したいこと

  • どの要素を消すか設定できる様にする
  • タブやアドレスバーも邪魔なので消したい
  • 状態の管理にlocalStorage使っててバグりやすいので変更する

バグや要望など

 できたてなので、うまく動かないかも知れません。リサイズ処理がおかしくなった時は、スーパーリロードするとだいたい直ります。また、複数タブにまたがると(localStrageの使い方が悪いので)死ぬ気がします。直したい。

 こちらのリポジトリから、PullRequestやIssueの追加をして頂けると喜びます!