文字っぽいの。

文字を書いています。写真も混ざります。

はてなのエンジニアアルバイトを退職しました。

photo by Norio.NAKAYAMA

「で、誰?」「個人の日記レベル」エントリーです。ご確認下さい。

2013年の10月から、1年と2ヶ月お世話になりましたが、12月25日で退職となります。 今は有給消化中です。アルバイトにも有給あるの最終出勤日まで知らなかったけど、 アルバイトで有給使う機会とか普通に無かった。

お仕事では、はてなキーワードリニューアルのお手伝いをしたり、ブコメ埋め込みパーツを作ったり、 女性に嬉しいブックマークB!KUMAの開発をチーム発足時からリリースまでお手伝いさせて頂きました。 アルバイトなので、小さな仕事やバグ取りが多く来るかと思っていたのですが、 ふつうにちゃんとした仕事が振られてきて、エンジニア的な尊厳も保たれて良かったです。 バックエンドなperlからフロントエンドなhtml、css、jsまで、なんだか色々やってた印象。

もう少し働いていたかったですが、修論執筆や実験が忙しい時期になりましたので退職と相成りました。 これからは、普通の大学院生に戻ります。 このままアルバイトを続けてうっかり修了失敗した際のコストは僕が払わないといけないし、 僕がダラダラするために親は学費を払っている訳でないので、シュッと修了できるように頑張ります。

株式会社はてなでは、学生のエンジニアアルバイトも募集しています。興味のある皆さんは是非ともどうぞー。 お昼ごはんでるし、フリードリンク・お菓子付きで大変良い環境でコードが書けて、給料まで貰えます。

アルバイト採用 - 株式会社はてな