文字っぽいの。

文字を書いています。写真も混ざります。

Sora iOS SDKがちゃんと導入されているのに Module 'Sora' has no member named 'hoge' となる問題の解決法

import Sora

struct Test {
    init() {
        Sora.shared.audioEnabled = false
    }
}

と書くと使えるはずなんですが、Module 'Sora' has no member named 'shared' とエラーが出てしまいます。これを直すのは簡単で、

f:id:FromAtom:20190212135426p:plain

こういう感じにSimulatorではなくて

f:id:FromAtom:20190212135519p:plain

こうする。もしくは、実機に向けてビルドしてあげればよい。 

sora.shiguredo.jp

にはちゃんと (Sora iOS SDK はシミュレーターに対応していません) と書かれているが、見逃していた。アプリを作る場合、最初はSimulatorを使いながらあれこれ実装していくとおもうので、お気をつけください。