文字っぽいの。

文字を書いています。写真も混ざります。

4Kディスプレイ買った。

会社でも使っていて、家にも既にある4Kディスプレイを買い足した。 すでにあるディスプレイは、WFHしている妻に専有されてしまったので、追加で購入するのはしかたないことなのである。やったぜ。

せっかくなら他のディスプレイを購入することも考えたが、下記の条件にマッチするものが見つからなかった。

  • 4K
    • もう4K未満じゃつらい
    • なんなら5Kにするか迷った
  • Thunderbolt 3に対応している
    • ケーブル一本接続で映像出力、電源供給、USBハブが得られる
    • 一度体験すると手放せない
  • 音声を外出しできる
    • 3.5mmステレオミニプラグで良い
    • ディスプレイのスピーカーじゃなくて、こちらが用意したスピーカーで音がなってほしい
  • HDR対応
    • HDRにもレベルがあるっぽいけど、とりあえず対応してれば良し
  • 27インチ前後
    • 30までいくとでかいかなー。24だと小さいかなー。という感覚。
  • VESAマウント対応
    • ディスプレイアームをつけたい時期があるので
  • 高さ調整
    • 上下に動いてほしいですね
  • ピボット
    • 回転してほしいですね
    • ディスプレイアームをつければ良いんだけど、つけないときでも便利でありたい。

という感じ。曲面ディスプレイとかゲーミングディスプレイとかも考えたけど、今回は仕事で使うので安定したものを求めた。 次に買うときには曲面とか気になってる。

ちなみに、もう1つ検討してたのがこれ。

同時期にMacMiniも購入したので、さすがにお値段の力強さに勝てなくてやめた。