文字っぽいの。

文字を書いています。写真も混ざります。

あんまりお酒を飲まなくなった。

お酒をあまり飲まなくなった。といっても禁酒をしているわけじゃないし、禁酒する気もない。飲み会には行きたいし、餃子を作ったら「これはビールや」とビールを飲む。

前までは毎日ビール2缶とか飲んでいたけれど、なんとなく「お茶で良いな」となってからお茶を飲むようになったらお茶になった。ビールはうまいが酔うと疲れる問題があり、その点お茶だと旨いし疲れない。

最初は紅茶、緑茶、烏龍茶を飲んでいたけれど、寝る前にカフェインガブガブ飲んだら流石に睡眠の質が下がりそうなので、万能茶を飲んでいる。

これがノンカフェインでなかなか美味しいし、結構長く味が出る。1パックでサーモスのでかいタンブラー2杯分ぐらい作れて良い。

ちなみに「お酒を飲まなくなったら目覚めがスッキリするように」とか「身体が軽くなった」とかそういうことはまったく無い。ビールの缶を洗ったり捨てる手間が減ったのが一番のメリットだと思う。