文字っぽいの。

文字を書いています。写真も混ざります。

ラーメン→スーパー銭湯→ラーメン

ゴールデンウィークのほとんどが飼い猫の看病と通院で消失してしまったので、ちょっとしたお出かけをした。「ラーメンと、温泉やな。」ということになり、弟と2人で電車で行ける範囲で出かけた。

味噌っ子 ふっく

朝の10時30分に荻窪駅に集合して、味噌っ子ふっくに向かった。

tabelog.com

開店は11時なので、もう並んでいそうだなぁと思っていたけど、予想以上に長い行列ができていた。開店時間から1時間半ほど並んで着席。

辛味噌らーめん(もやし大盛)

うまい。東京はうまい味噌ラーメンのお店が少ないので貴重。もやしが無料で大盛にできるのが嬉しい。汗をかく程度には辛いので、辛いのが苦手な人は普通のが良さそう。

なごみの湯

荻窪には駅前にでかいスーパー銭湯があるので、ここで夕飯のラーメンまで時間をつぶした。

www.nagomino-yu.com

館内着を着て、漫画スペースや仮眠室があって、時間を長くつぶせるタイプのスーパー銭湯。お風呂とサウナを楽しむ。外気浴コーナーの椅子はリクライニングタイプのチェアと、オットマン的に踏み台がおいてあって完璧感が高かった。

サウナ後はオロポ。

ポカリがでかい缶だったので、配分が難しかった。

このあとは夕飯のラーメンまで暇を潰すしかなく時間がありあまっているので、マッサージサービスを使ってみることにした。痛くて死ぬかと思った。

元祖スタミナ満点らーめん すず鬼

夕飯の時間になったので、荻窪駅から三鷹駅に電車で移動してすず鬼へ。

tabelog.com

外待ち12人でそこそこ並んでいたけど、回転が早くて1時間経たないくらいで入店。

スタ満ソバ(トッピング全部)+まさお+魚玉

スタ満ソバ(トッピング全部)、まさお、魚玉。すげぇうまい。スープを一口すすって半ライスを頼むかハチャメチャに迷ったけど、麺量280gあってそれだけで腹一杯になりそうなのでやめておいた。実際、麺に加えて上に乗っている豚肉がゴロゴロ大量に入っていて腹パンパンになったので良い判断だった。上の肉とスープだけでご飯3杯食べられる勢いだけど、お腹に入らないのが悲しい。近場にあったら毎週通ってしまうし、お腹ペコペコにしてライスを追加したい。

コンビニで黒烏龍茶を買って帰った。