文字っぽいの。

文字を書いています。写真も混ざります。

「文句言うなら自分でやれよ。」ってはなし。

 題名のセリフ、言いそうになっちゃうけど言ったら負けだと思っている。経緯はどうあれ、自分の仕事になったのなら責任をもって完遂すべきだし、その成果が良い場合でも悪い場合でもフィードバックをしっかりと受け止めるべきだと思う。良かったなら喜んでドヤ顔すればいいし、悪かったらペコペコしながら改善すればいい。なんにせよ、こんなセリフをいう人には、あまり仕事を回したくなくなる。

 それに、「じゃあお前がやってみろよ!」とか言って、相手の方が良い結果を出して、「で?やってみたけど?なんか言うことは?」とか言われたらたまったもんじゃない。わざわざ相手に武器を渡してゴングを鳴らしてあげる必要なんてないんだ。