文字っぽいの。

文字を書いています。写真も混ざります。

吉祥寺散策

吉祥寺を散策してきたのでその記録。

井の頭公園

ブルースカイコーヒーのねこドーナツとケーニッヒのホットドッグとフランクフルト。

井の頭公園は結構人がいた。あひるさんボートも人気で大行列だった。結構暖かい日だったので、ボート乗るのも気持ちよさそうだったけど流石に混みすぎててやめておいた。

四歩

古道具屋と日用雑貨屋とカフェが一緒になったお店、四歩(しっぽ)へ

売っている雑貨もいい感じだし、店内も落ち着いていて良かった。 いちごのミニパフェといちごのアールグレイティーを注文。いちご祭り。ミニパフェ、ちょうどいい量だし中のアイスも卵感の強いミルクセーキ的な味で美味しかった。甘いものは大量に食べられないので、ミニパフェがあるの助かる。

ダパイダン105

夜はハモニカ横丁へ。すごい久しぶりに来たので、知ってる店がなくなってる。

一軒目はダパイダン105へ。焼き小籠包が有名なお店。

焼き小籠包は「小皿にとって、スープを出してから食べてね」と最初に注意される。それをしてもスープが飛びがちなので、紙エプロンはつけておいたほうが吉。

ザーサイが食べ放題なのも嬉しい。

立ち寿司横丁

締めに寿司。

生さばがあって、脂がのってて美味かった。飲んだあとのあさり汁も美味しい。