文字っぽいの。

文字を書いています。写真も混ざります。

カービィカフェ TOKYOに行ってきた。

f:id:FromAtom:20201102131619j:plain

ソラマチにあるカービィカフェ TOKYOに行ってきた。

店内の様子

店内に入ると、でっかいウィスピーウッズがいる。

f:id:FromAtom:20201102133610j:plain

ウィスピーウッズの根本には、所々にカービィの置物が設置されていて可愛かった。

f:id:FromAtom:20201102133622j:plainf:id:FromAtom:20201102143041j:plain

店内もおしゃれに可愛くカービィ要素で飾り付けてあって大変いい。

f:id:FromAtom:20201102144531j:plain

ちょこんとカービィがいる。

f:id:FromAtom:20201102142926j:plainf:id:FromAtom:20201102142933j:plain

完全予約制かつ飛び石連休の平日部分で行ったので、結構空いていた。

ご飯の様子

カービィバーガー&ミートパスタ 温野菜のせ』を食べた。こういったコラボカフェ系なご飯、スーベニア(お皿とかコースターとか)が主で食物は添え物になって味とか二の次なイメージだったけど、普通に美味しくて良かった。

f:id:FromAtom:20201102134121j:plain

パスタもアルデンテな感じだし、ハンバーガーのパティもペラペラしておらず「ハンバーグやん」って厚みで食べごたえがあった。

ワドルディがすやりしているオムライスも可愛い美味しかった。チーズの上にシートが載ってるタイプじゃないので、顔がフニャクチャにならなくて良い。

f:id:FromAtom:20201103172854j:plain

勢いでピザも頼んだ。このピザは生地がパリモチで、下手なデリバリーピザより格段に美味しい。おまけつきピザを頼むと、この木のプレートももらえるけど、家では使わなさそうだったのでやめておいた。

f:id:FromAtom:20201103172949j:plain

ドリンクたち。アートオレは滲んでしまうので、素早く写真を撮らないといけない。

f:id:FromAtom:20201102134048j:plainf:id:FromAtom:20201103180403j:plain

これも、カフェオレとして普通に美味しくてよかった。カービィカフェ第2章の時に、コーヒーがコンセプトだったのでその成果で美味しいのだと思う。

料理、すごい待たされるということもなく、普通の提供時間で出てくるし、追加注文も気軽にできてよかった。

グッズ

左下のお皿と右上のマグカップとコースターは、料理についてきたもの。

f:id:FromAtom:20201102191317j:plain

うっかり大量に散財してしまったけど、かわいいからいいや。

まとめ

ごはんも美味しかったし、グッズもいい感じのものが多くて満足した。超カービィファンというわけじゃないけれど、良いクリエイティブを見るとアガるので、良い体験ができた。