読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

文字っぽいの。

文字を書いています。写真も混ざります。

夏服を買いに行く服が無かったのでtmixでTシャツを買った。

 エンジニアたるもの、服を買うためにわざわざ外に出たくない。最近の東京は雨が続いて靴は濡れるし、電車に乗ろうものなら不快指数がメータを振りきって、うっかり飛び込み自殺して運転見合わせをキメてしまいかねない。そんな不快な環境を乗り越えて服を買いに行くぐらいなら、クーラーの効いた室内でプログラミングをしていたほうが何倍も楽しいし快適だ。しかし、服が無いと会社に行けない。残念ながら弊社には「着る服が無い為」という理由で、遅刻や欠勤ができるシステムが整っていない。

 そんなわけでインターネットで買う。インターネットにはTシャツを買えるサービスがいくつかあって、オリジナルで作ることもできる。せっかくなので、なんだかんだお世話になってるtmixで夏用のオリジナルTシャツを作った。tmixでは研究室用にオリジナルポロシャツを作った実績もあるので、安心して買える。ついでに、1着から送料が無料だから便利。

NULL POINTER EXCEPTION

 まずは自分で素材を用意した方、適当にアップロードしてブラウザで作れば良いので楽。

f:id:FromAtom:20150708090512j:plain

 自らがぬるぽになることによって、バグを寄せ付けない。まさにワールド・ウォーZ

f:id:FromAtom:20150708090604j:plain

 同じデザインのものはここから買えます。僕には一銭も入らないので、嫌儲の人も安心して買って欲しい。

tmix.jp

寿司を与えると働きます。

 寿司食べたいから作った。

f:id:FromAtom:20150709204144j:plain

 圧倒的圧力で上長に寿司を奢らせることができそう。このTシャツで使ってる素材(寿司)は、全部tmixにデフォルトで用意されていて、編集用の画面(古き良きFlash製)で適当に素材を選んで配置すれば良い。文字もかわいいフォントがあったので、それを使ってる。

 これには猫氏も大喜び。布を広げると匂いを嗅ぎに来るので、とにかく撮影が大変。

f:id:FromAtom:20150709204545j:plain

 同じデザインのものはここから買えます。なんども書くけど僕には一銭も入らないので、嫌儲の人も安心して買って欲しい。儲かるのはtmixだけだ。

tmix.jp

余談

 寿司を与えると働きます。Tシャツを着て出社したら、みんな寿司が食べたくなって寿司頼んだ。寿司は旨い。

f:id:FromAtom:20150710205603j:plain