大学時代の友人たちと浜松に行ってきた。
忘年会か新年会をする予定だったのだが、予定が合わずに、浜松(東京と大阪の中間ぐらいだし)に集まって飲もうという事になった。
浜松はうなぎ以外にもすっぽんが有名らしいので、1日目の昼はすっぽんを食べた。
味がして美味しい。うなぎパイも有名なので、うなぎパイファクトリーに観光しにも行った。
労働の様子。ずっと見られながら働いてて大変そう。
これはパフェ。
夜は温泉に入って交互浴を楽しんだ後、浜松餃子とかスーパーでお惣菜とかを買って、ホテルで飲み会をした。トロイカやカタンをやっていたら27時になり、「結婚とは」みたいな話をしながら寝た。
起きたのは10時で、モーニング?な時間なので、ブランチとしてうなぎを食べにきた。
藤田というお店で、1時間ほど並んで、20分ほど焼きを待って、ようやくありつくことができた。絶滅の片棒を担いだ感もありつつ、とにかく旨くて最高だった。
今は新宿についたところで、とにかく人が多くて厳しい。
最近、久しぶりに会う友人と「どんなノリで会話してたっけ?」と思案した結果、ラフな敬語で話しかける事が多くてコミュ症感が高まっているので、リハビリしていきたい。とにかく会話する社外の人間が、家族しかいないってのが良くなさそう。交流をしていきたい。