文字っぽいの。

文字を書いています。写真も混ざります。

時代は着る布団。

かなり前から着る毛布が流行っており、冬場の寒さ対策グッズとして人気です。しかし、日本には古来から着る布団があります。

そう、半纏(綿入れ半纏)ですね。前から欲しかったのですが、Amazonブラックフライデーで安くなっていたので購入しました。もう売り切れてしまっていますが、下記の商品です。

早速使っているんですが、かなり暖かくて最高です。寒いとエアコンをつけて作業をするのですが、暖房を強くしすぎると暖かくはあるんですが頭がポワポワしてきます。一方で弱くすると薄っすらと寒さが身体にしみてきて、なんとも難しい。そんな時にこの半纏が便利です。

布団よろしく綿が全体に詰め込まれているので、もこもこのふかふかでとっても暖かい。寝れる。また、着る毛布のように長くないので、ちょっと席を立って物を取ったりとか、そういう動きがとても楽にできます。

デメリットとしては、もこもこしているのでベイマックスみたいになります。でかい。まぁこれで外に出るわけじゃないので良いでしょう。

今年の冬は、この半纏でぬくぬく快適に過ごせそうです。