文字っぽいの。

文字を書いています。写真も混ざります。

2022年の買ってよかったもの。

良くて使い続けてるものだけ書いていく。

デスク周り

fromatom.hatenablog.com

デスク周りをどかっとリニューアルした。コード周りもいい感じにまとまったし、デスクの色もダークブラウンになって満足している。

エスプレッソメーカー

ついに買ってしまった。

これがかなり良い。エスプレッソというものがそもそも旨い。 すぐに飽きてしまうかと思ったけど、なんだかんだで定期的に飲んでいる。

朝起きた時や、食後や、仕事中に眠くなった時などに、エスプレッソをガッと入れてグッと飲むと最高。 のんびりしたいときは、レンチンしたミルクを入れればカフェラテも作れる。 フォームミルクは面倒なので作らなくなった。だってミルクぶちこめば味同じだし。

コーヒーの粉を用意するのも面倒かと思ったが、購入したエスプレッソメーカーはポッドに対応していた。

これなら電源を入れて、ポッドをセットして、抽出して、ポッドを捨てればいいだけなのですごい簡単。

デカフェのインスタントコーヒー

これが一番美味い。

深夜作業をしていると、どうにもコーヒーが飲みたくなる時がある。 が、流石に深夜にコーヒーを飲んでしまうと、寝れなくなって終わってしまう。 そんな時に、このデカフェのインスタントコーヒーが便利。

味もかなり良いし、デカフェだからという違和感もないのでとても助かっている。

ココア

一番うまいココア。

ココアってお湯で作るとなんだか物足りない感じになり、牛乳で作りたくなりがち。 しかし、このスイスミスのココアはお湯で作ってもすごい濃厚でバリバリに美味い。最高。

マシュマロ入りとかヘーゼルナッツ風味とかあるけど、普通のミルクココアが安定して美味しいのでおすすめ。

AirTag

鍵につけるように、AppleのAirTagを買った。

ケースはこっち。

今まで鍵にはMAMORIOをつけていたけれど、電池交換ができない買い替え方式で困っていた。 AirTagならボタン電池の入れ替えが可能なので、長く使い続けられそうなので移行した。

キーケース

キーケースを買い替えた。

家の鍵ぐらいしか無いのでこれで十分。かわいいしコンパクトだし、革の質感も良い。

ソープディスペンサー

手洗いをしまくるようになったので、洗面台用に購入。 勝手に泡が出るのはやっぱり便利。

綿入れ半纏

www.amazon.co.jp

あったかい。圧倒的あったかさ。 冬場はこれとこたつだけで十分。

HDMIキャプチャー

Splatoon3を録画したくて買った。

パススルーもできるしUSB-Cで繋げばそのまま使えるしで便利。 OBSでそのままYouTube配信をしておいて、あとから見返したりしている。

1000円台で買える安いHDMIキャプチャーも試してみたけど、音がうまくとれなかったのでダメだった。 こういうのは最初からそこそこ良いやつを買っておいたほうが後悔しなくて済む。

CIO NovaPort TRIO

小型の充電器。このサイズで65WでるのでM2 MacBook Airの充電には十分。 M2 MacBook Airはすごい充電がもつので、出先で充電したことは無いが、保険のために持ち歩ける小ささと軽さが魅力。

ロジクール MX ANYWHERE 3

もう何年もAnyWhereシリーズを使い続けているが、3が出ていたので買い足してみた。 今までのAnyWhereシリーズとは異なり、勢いをつけてホイールを回すと無抵抗モードになるという機能が追加されている。おもしろい。

温素

入浴剤。東京に住んでいると、強塩泉系の温泉が多く硫黄系やアルカリ系の温泉に入るには少し遠出をしないといけない。 この入浴剤はアルカリ系の入浴剤になっていて、入れるとちゃんとヌルヌルする。 お湯がヌルヌルするのではなく、肌がヌルヌルするので溶けてる〜感がある。

詰め合わせパックを試してみて、琥珀の湯が気に入ったのででかいサイズのを購入した。