文字っぽいの。

文字を書いています。写真も混ざります。

卵かけごはん

f:id:FromAtom:20140312231730j:plain

 卵かけごはんは旨い。僕は、卵を溶かずにご飯に乗せる派だ。あつあつのご飯に卵を落とすためのくぼみを作って、そこに卵を割り入れる。ご飯が熱いと白身がちょっとだけ白くなる感じが良かったりする。卵を常温に戻しておくと、白くなりやすい。醤油も最初は少なめにかける。

 卵を割って、ざっくりご飯とまぜる。均一に混ぜ切らないように、あくまでもざっくりと混ぜる。卵の濃淡が分かる程度に混ぜて食べる。食べる場所によって、卵の味が濃かったり、醤油の味が濃かったり、ご飯の甘味が感じられたりして旨い。

 使う醤油は、あなん谷醤油の濃い口銀ラベルがいい。卵かけごはん用の醤油なんかより全然旨い。富山県外で買うのは難しいから、富山県の人に買ってもらうと良い。刺し身にもよく合う最高の醤油だ。

 卵かけごはんは旨い。コレステロール最高。