文字っぽいの。

文字を書いています。写真も混ざります。

#esa の記事が古いものか一発で分かるChrome拡張「esa鮮度」をリリースしました。

様子

f:id:FromAtom:20190617150309p:plain

こんな感じで、よくある「最終更新日からn日経ってます」という表示が出ます。便利。 なお、README更新されてないやんみたいな意図は全く無いのであしからず。

インストール

こちらからどうぞ。

chrome.google.com

実装

github.com

簡単なコードですが、GitHubで公開しています。

まとめ

ドキュメントが古いとつらいことが多い世の中ですが、このChrome拡張を入れたらぱっと見で分かるようになって便利です。 Chrome拡張なので、ブラウザに入れてしまえばすべてのesaグループで使えるのも便利です。

そうそう、Yakitori, Kujaku はいい感じのネーミングができたんですが、esa鮮度は難しかったですね。 いろいろ考えたうえで諦めて、「英語でカッコつけるより、ダサくても分かりやすいほうがええわい!」と考えてesa鮮度という名前になりました。ちなみに、アイコンが腐ってそうなのは絵心がないからです。

それではesaユーザーのみなさま、esa鮮度をぜひご利用下さい。