免責
本記事を参考・模倣などして改造したことによる直接的、付随的、結果的、間接的、あるいは懲罰的な損害、経費、損失、または債務について、いかなる責任も負いかねます。
非公式の方法ですので全て自己責任でお願いします。
交換方法
まずは2mmのピンポンチで2本のピンを外します。
外した注入バルブパーツには前後がありますが、このパーツとマガジン本体のG&Gのマークを揃えてあげればよいです。
次に金色の注入バルブパーツを外します。手で外せる場合もありますが、ペンチなどで反時計回りに緩めてあげればよいです。
注入バルブを交換します。今回利用したのはM93R-AG No.107の注入バルブです。自分の場合は加工無しでつけられました。
G&G正規パーツは内側からねじ込む形ですが、非正規パーツは外からねじ込む点に注意してください。
バルブが挿入できたら、もとに戻します。
ウォータープライヤーがあるとピンを押し込みやすいです。
後はガス漏れや破裂したりしないか少しだけガスを入れて試します。
感想
G&G正規の注入バルブでは「1度マガジンを冷やす」という工程を経なければガスが入らなかったのですが、交換することでスムーズにガスが入り吹き戻しもされるようになりました。
GTP 9は見た目がかっこよいのですが、マガジンにガスが入りにくいためにゲームで使うことが少なくなっていました。この改造によってゲームでも使えるようになりました。