文字っぽいの。

文字を書いています。写真も混ざります。

君たちは最強のNクールを知っているか。

関東も梅雨入りし、暑い夏と寝苦しい夜が今年もやってくる。 そんな時に助かる寝具は「Nクール」だ。 Nクールはニトリが展開する冷感素材を使ったシリーズ。 触ると冷たく感じる素材なので、敷パットをこれにするとひんやりと気持ちよく入眠を開始できる。

そんなNクールには最強の商品が存在する。それが Nクールダブルスーパー+PU である。

www.nitori-net.jp

このサイトでは、右下にこっそりいるここからたどり着ける。

f:id:FromAtom:20210811234656p:plain

Nクールダブルスーパーには機能追加モデルがあり、

  • Nクールダブルスーパー+PU
  • Nクールダブルスーパー+3Dメッシュ

の2つがある。その中でも特に冷えるのが Nクールダブルスーパー+PU。

www.nitori-net.jp

このシリーズの表面はNクールダブルスーパーと同様に強冷感の生地になっており、触るとひんやりする。 それだけだとNクールダブルスーパーと同様だが、この+PUでは中にジェルが入っている。 つまるところ内部に水分が保持されており、雑に言ってしまえばウォーターベッドに寝ているのと同じ状況が作れるので、体の熱は水に奪われてとてもひんやりする。 そらもうめちゃくちゃに冷える。夏の始まりや終わり頃は少し寒いぐらいだ。

ジェルが入っているのでぐにゃぐにゃするかと思いきや、特にそんな感じはない。手のひらで押せばジェル感は感じるが、寝ているときにグニュグニュするという事はない。

さらに嬉しいのが、ジェルが入っているのに洗濯が可能な点。寝汗をドバドバかいても洗えるのでたいへん助かる。

去年購入して1年使ってきたが、特にヘタれてきた様子もないので今年も安心して使い続けていきたい。