文字っぽいの。

文字を書いています。写真も混ざります。

ErgoDox EZに馴染めなかった男の末路

ErgoDox EZ買ってウキウキしてたんですよ。

ergodox-ez.com

でも完全に馴染めずに埃をかぶり、前から使っていたHHKB Pro2を使い続けることになりました。馴染めなかった理由としては、

  • そんなに手がでかくないから完全に死ぬキーが生まれる
  • 仕事で使いたいのに使ったらまともにキータイプできないから進捗が死ぬし、使わなかったら慣れないから使わなくなるジレンマ
  • キーマップ設定するのがめんどい
  • キーマップ設定するのがめんどい
  • キーマップ設定するのがめんどい

というわけでこうなりました。

同じもの2個買えばええんや!キーマップは普通だし、分離式をやめたくなっても1個ずつで使えるしで最強!コスパもErgoDoxよりちょっと高いだけ!勝ったな!