文字っぽいの。

文字を書いています。写真も混ざります。

ディスプレイの上につけられるライトを買った。

f:id:FromAtom:20200922161153p:plain

壁に向かって座る形で机があるので、シーリングライトの光を背負う形になってしまい、手元が暗くて困っていました。

あと、いろんなスタンドライトを調べてみたけど、クリップで留めるか机に置くかしかなくて、結構邪魔になりそうなので躊躇してたんですが、ちょうどいい感じに「これやん」って商品があったので買ってみました。

良かった点

  • 最大輝度にすると結構明るい
    • 明るいのに案外ディスプレイ全体が光り輝かない
    • 全く反射しないわけではない
    • アンチグレアタイプのディスプレイだからってのも大きそう
  • USB給電なので、ディスプレイ背面のUSBポートから給電できる
    • 机上に無駄な配線が発生しない
  • コンセントいらないのやっぱべんり
  • 色温度が5000k、4000k、2900kの3種類ある
    • 昼と夜で変えたり、仕事と遊びで変えたりできて便利

微妙だった点

  • ディスプレイ上部はやっぱり光る
    • 光源に近いから仕方ない
    • ディスプレイに一切反射せずってわけにはいかない
  • Webカメラが端においやられる
    • Webカメラのクリップによっては、このライト上にくっつけられるかも?

という感じ。思ったよりもちゃんと明るくなったので、満足しています。