文字っぽいの。

文字を書いています。写真も混ざります。

Amazonブラックフライデーで買ったもの。

今年もブラックフライデーですね。例年、サイバーマンデーのほうが安くなっていて悲しみを得たりしますが、安くならないかもしれないので買うしか無いという戦いを強いられています。

下記ではブラックフライデーセールで購入したものをまとめていますが、セールで安くなっていないものも買っています。普通に必要だからついでに買ったやつです。あしからず。

TV周り

PS5を楽しむために、4K120fpsな有機ELテレビを買った。 - 文字っぽいの。

でも書いたけど、TVを買い替えた。

そして、TV用に分波器を買った。

アンテナ線は壁からnasneに来て、nasneからこのケーブルで分波させてTVにつながっている。nasne経由での接続方法については、公式PDFが分かりやすくてよかった。

作業部屋の有線LAN整備

我が家のモデム・ルーターはリビングにあり、作業部屋から離れていて廊下を経由しないと届かない。隣の部屋ならばLANケーブルを引っ張っていくのを気軽にできたけど、地味に距離があったので今まで諦めていた。

今回、ブラックフライデーに併せてこの作業頑張ることにした。Cat7警察の方々はおとなしくしていて下さい。

壁に添わせてひたすらニンジャピンで止めていった。天井にLANケーブルを貼り付ける作業がひたすら面倒だったけど、ちゃんと速度アップしたので満足。

デスクトップPC周りの改善

デスクトップPCを床に直置きしていて、掃除やらケーブルの取り回しやらが大変だったので、それを改善するために購入。

有線LAN整備で増えたスイッチングハブだったり、キーボードだったりをここにまとめていく。

家事関係

家電を買うと発泡スチロールで梱包されているけど、それをカッターで切ったり、腕力で割るとめちゃくちゃ大変なので購入。100円ショップでも売っていたけど、線が短すぎて役に立たなかったので、コンセント式の大きめのを買った。

ディスプレイの掃除用に購入。キムワイプならティッシュと違ってホコリが出ないので便利。

食洗機用洗剤。安いうちに買いだめ。

ちなみにジェルタブはこういう容器に詰め替えると、取り出しやすいし蓋を締めるのも楽なので便利。

机周り

スタンディングデスクごっこをするために、折りたたみ机を購入。

高さ調整ができるので買ってみたけど、好みの高さになってくれるかはまだ届いていないので不明。折りたたみもできるので、使わないときは片付けられる。ベッドやソファーで作業するときにも便利そうなので買ってみた。