文字っぽいの。

文字を書いています。写真も混ざります。

山崎実業のお風呂の壁につけられる収納でお風呂場を整理した。

お風呂の壁、多くの場合はマグネットがくっつくようになっていて、最近では「磁石でくっつく洗面器!」とかも売り出されている。 「磁石くっつくのかー。」と思って自分の家でも適当な磁石で試してみたら無事にくっついたので、山崎実業のお風呂収納をいくつか購入した。

山崎実業(Yamazaki) 浴室用ラック ホワイト 約W28XD9.5XH8cm MIST 4237

山崎実業(Yamazaki) 浴室用ラック ホワイト 約W28XD9.5XH8cm MIST 4237

  • 発売日: 2019/03/27
  • メディア: ホーム&キッチン

これには妻が利用するシャンプー・コンディショナー・ボディーソープのボトルや、メイク落としとか諸々のチューブ類が乗っけてある。

男の自分は少ないもので、これで事足りる。立ってシャワーをすることが多いので、高めの位置にくっつけられるのが良い。

ひげそりを置くやつも買った。上の多機能ラックに全部載せられるので、要らなかったかもしれない。

シェーバー類がうまく収納できなくて困っていたが、これを使うといい感じに収納できてよかった。


特に買ってよかったのがこれ。

おもちゃラックだけど、お掃除用具を入れるのに使っている。

f:id:FromAtom:20210116223413j:plain
ごちゃごちゃお掃除セット

お掃除用具はどうしても濡れてしまうのでお風呂外での収納が難しく、かといってお風呂の中では置いておく場所がない。前までは雑なプラカゴに入れていたけど、置いてある場所が汚れやすいし見た目もダサかった。 これなら風呂場の角にくっつけておけるし、浮いてるので水はけも良い。もし邪魔なら外して別の角に貼り付ければ良くて最高。

これらの製品を導入によって、床に物がなくなってのがとても良い。風呂の床にラックなどを置いてあるとどうしても底に水が溜まって汚れるのが早いし、こまめに掃除するのも億劫になる。 また、スクレイパーで水を払うのも物があるとやりにくい。とにかくすべてを空中に固定することで、風呂床の掃除が行いやすくなって便利。

ちなみに「磁石だとシャンプーとかのポンプ押したら落ちないの?」と思っていたけど、よほど力強く押す必要があるほどポンプが固くなければ大丈夫だろう。普段遣いでは全く問題ない。