文字っぽいの。

文字を書いています。写真も混ざります。

2018年に買ってよかったもの

年末ですね。

BOSE QuietComfort 35 wireless headphones Ⅱ

ノイズキャンセリング・ヘッドホンが欲しくて買った。SONYと悩んだけどBOSE好きなのでBOSEにした。 ピュアなオーディオが好きな人はSONYで、作られたけど聞きやすい音が好きな人はBOSEが良い。 これはもう味の好き嫌いとか宗派の話になってくるので見た目とかで適当に決めれば良いんじゃないかな。

とにかく静かになる。定時後のオフィスでよく飲み会やゲーム大会が発生するんだけど、そういう場合でも問題なく作業ができる。 通常業務時間でもエアコンの駆動音とかが消えるので、普段地味にうるさかったことに気がつける。とにかく集中できて最高。

Logicool MX1600sGR ANYWHERE 2S

10年前くらいからロジクールのAnywhereシリーズを使っていて、ちょっと高いけどこれ以外のマウスは使う予定がない。 Darkfieldレーザーセンサーの力でガラスのテーブルだろうと膝の上だろうと、とにかくどこでも安定して使えるのが良い。 あと昔のモデルから着実に機能がアップしているのが良い。このバージョンだと

  • USBで充電できるようになった(前まで電池式だった)
  • ソフトをいれると最大3台のPC間でマウスカーソルを共有できる

という進化が発生していて最強だった。仕事でWindowsMacを行き来する人とかは使うと便利かと。マウスとしての性能は完璧。

Anker SoundCore Pro+

ポータブルスピーカー。値段的にはこっち↓のほうがお手頃なのでこっち使ってる人が多そう。

しっかりとした音が出てよい。そこらへんの下手なスピーカーより良いんじゃないかな。 なおかつこいつ自身がモバイルバッテリーになっていて、iPhoneを充電することができる。 基本的には家で使っていて、キッチンで動画を見るときに使っている。 防水なのでキッチンでも安心だし、バッテリーもかなり持つ。

難点としてはちょっと大きめで重い点ぐらい。

長ザル&ボウルセット

地味に便利。まな板の向こう側に置けるので、取り回しがめちゃくちゃしやすい。きゅうりやアスパラガスも入れられるのが便利。

綾鷹 茶葉のあまみ

めっちゃうまい。箱買いした。めっちゃうまい。

Nature Remo mini

Nature Remo mini 家電コントロ-ラ- REMO2W1

Nature Remo mini 家電コントロ-ラ- REMO2W1

Nature Remo出てて気になって居たけど高くて躊躇していたところに、これが発売されたので購入。 弊家は猫を飼っているので、夏の間はこれで室温を監視して、暑くなりすぎていたらエアコンをつけたり消したりしていた。 ずっとつけっぱなしだと寒くなりすぎることもあるので不安だったけど、こいつのおかげで安心して日々を過ごすことができた。

ウタマロ クリーナー

ウタマロ クリーナー 400ml

ウタマロ クリーナー 400ml

お風呂、キッチンのシンク、コンロがこれ1本ですべて掃除できる。 手荒れもしないし汚れもスイスイ落ちるので最強の洗剤だと思っている。

スコッチ・ブライト ハイブリッドネットスポンジ

ちょうどいい固さ、しなり具合なので、すこし力を入れて汚れを落としたいときにすごい安心感がある。もちろん汚れも落ちやすい。 すぐヘタってしまうスポンジもあるけど、こいつはずっといい感じの固さなので便利。

OKR

OKR(オーケーアール) シリコンバレー式で大胆な目標を達成する方法

OKR(オーケーアール) シリコンバレー式で大胆な目標を達成する方法

急に意識が高まったので買った。 これによってすべてが解決するわけではないけど、一定のフレームワークがあるっていうのは便利。守破離

いちばんおいしい家カレーをつくる

いちばんおいしい家カレーをつくる

いちばんおいしい家カレーをつくる

このレシピ通りにファイナルカレーを作ったら、めちゃくちゃ旨かった。スパイスからでカレー作るの楽しい。

たらこスプレッド

kaldi-online.com

美味しい。明太子パスタでも、パンに塗ってトーストでもOK。

麻辣ペッパー

kaldi-online.com

中華風の料理が食べたかったら、とにかくこれをゴリゴリやれば良い。キャベツとネギを炒めて鶏ガラスープとこいつをゴリゴリすればOKなので便利。ちょっと辛い。

ハバネロペッパーソース ファイアリーホット

kaldi-online.com

タバスコを使いたい場面でこれを使う。なお、次の日にアスホーがバーニングする。

それでは良いお年を。