文字っぽいの。

文字を書いています。写真も混ざります。

2021年買ってよかったもの。

良くて使い続けてるものだけ書いていく。

LGの有機ELテレビ

だいたい下記の記事に書いたとおり。ソフトウェアが良くできているので、使っていて不快感が少ない。もちろん発色は最高。

fromatom.hatenablog.com

新しいWindows PC

ハチャメチャに古いPCを使い続けてきたけど、一念発起して購入した。 「今買ったらグラボとか在庫復活したら損では?」って思っていたけど、その後もずっと在庫は破滅していた。その間にゲームできたのでOK。RTX3080なので、だいたいなんでも快適に動いて便利。

fromatom.hatenablog.com

おふろ整理グッズ

山崎実業を信じろ。

fromatom.hatenablog.com

Anker Soundcoreの防水スピーカー

お風呂に入るときに使ってる。 ラジオ系とか耳だけで情報が得られるタイプのYouTubeとかPodcastを流している。 お風呂、とにかく暇なのに作業工数が無駄に多いので、音声メディアがあると助かる。

充電がMicroBなのがちょっとだるい。

Blue Microphones Yeticaster ストリーミングセット

マイクとマイクスタンドのセット。正直このマイクスタンドが欲しくて買った。普通のマイクスタンドの鉄骨クレーンみたいなのがダサいし使いにくくて嫌いだったので、これに変えられてよかった。使用感も思っていたとおりかなりいい。

山崎実業 ダンボール収納

山崎実業しか勝たん。Amazon楽天を多用していると床に積まれていくダンボール。これは、畳んで立てて収納できるもの。地味だけど床にダンボールがあるよりストレスが減るのが良い。

自作パームレスト

作ってよかった。ただ、やっぱ手汗によってガサついてきたので、耐水性ニスとか塗ったほうがいいかもしれない。

fromatom.hatenablog.com

鏡のくもり止め

便利。曇らないというのは便利。

はがせる両面テープみたいなやつ

Ankerのスマホ充電器が微妙に移動して不便なので、これで固定した。机の上で動いてほしくないものを固定するのに非常に便利。

食洗機「ラクア」

タンクにも分岐水栓にも対応している食器洗い乾燥機。前まで使っていた食洗機が壊れてしまったので買い替え。「パナソニックから薄型の出たじゃん」と思うかもしれないが、あれは確かに奥行きは薄いが地味にでかい。今回は分岐水栓対応なので、自分で分岐水栓を買って工事して取り付けた。

食洗機、「洗濯機があるのって便利だよね。」と同じ程度にあって当然のレベルになっているので、まぁそら便利だよねって感じ。

縦型・乾燥機能付・洗剤自動投入付の洗濯機

縦型でも乾燥はちゃんとしてくれる。とはいえ我が家は急ぎじゃない限り干すのでそっちのメリットより、自動投入のメリットがかなり大きかった。 あと洗濯機は容量がデカければデカいほど強い。

fromatom.hatenablog.com

GoPro HERO 10

サバゲーの様子を撮影して、編集して楽しんでいる。内部のチップが更新されてサクサク動くのでとてもいい。

バンカーリング

地味便利。

fromatom.hatenablog.com

Ankerが似た商品を出したので、そちらでもいいかも。

発泡スチロールカッター

家電系を買うたびに発泡スチロールが届き、手で割っていると破片で部屋が破滅するので購入した。 時間的には腕力のほうが早いけど、部屋が汚れずに発泡スチロールが細かく切れるのが良い。

こんな感じ。来年も色々買っていきましょう。